topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ここ半年 - 2013.04.29 Mon

昨年9月に走行距離10,000kmを達成して以来、すっかりご無沙汰のブログ更新ですが、
半年間を振り返り、ダイジェスト版でアップします。

■ 2012/9/29(Sat)
この頃、TVで「俺たちの旅」の再放送をやっていて、あまりに懐かしかったので毎日録画して観てましたが
カースケたちの下宿」が今も残っていることをネットで知り、ポタリングがてら行ってきました。
神田川沿いに佇む建物が当時の面影のままであることに、少しホッとする思いでした。

IMG_2454_convert_20130429143627.jpg


■ 2012/10/20(Sat)
JR鶴見駅の北西約1.8kmに位置する三ツ池公園、その名の通り、3つの池がありました。

IMG_2499_convert_20130429144009.jpg

IMG_2501_convert_20130429144135.jpg


■ 2012/10/21(Sun)
ここは前々から気になっていたのに行きそびれていたスポットでした。
横浜港シンボルタワー」は、本牧埠頭D突堤の緑地内にそびえる高さ58.5mの航路標識で、
横浜港を出入りする船舶が安全に航行できるよう情報や信号を送っているそうです。
頑張って階段を昇れば、展望室から港を一望できます。
そうそう無料なのもうれしい!

IMG_2519_convert_20130429144312.jpg

IMG_2521_convert_20130429144400.jpg

IMG_2530_convert_20130429144454.jpg


■ 2013/1/1(Tue)
2013年のチャリ始めは、多摩川浅川コース。
元旦からいい天気でしたね。
写真は、浅川にかかる万願寺歩道橋

IMG_2698_convert_20130429144546.jpg


■ 2013/1/3(Thu)
正月休みに帰省しました。
私、生まれは福岡の博多ですが幼少の頃に滋賀の彦根に引っ越し、高校卒業までを湖国で過ごしました。
今回は、なま「ひこにゃん」も見れて大満足です。

IMG_2765_convert_20130429230426.jpg

この日は不思議な天気でした。こんなにこんなに晴れてたのに・・・

IMG_2717_convert_20130429230149.jpg

晴れてたのに・・・

IMG_2785_convert_20130429230507.jpg

2時間後には、雪!

IMG_2795_convert_20130429230551.jpg

そう言えば、私の母校にいつのまにやら公式キャラが・・・その名も「ぎんにゃん
皆様、お見知りおきを・・・。
『ご当地キャラ情報局』へ


■ 2013/3/20(Wed)
3/23(Sst)に予定される小田急線、東北沢駅・下北沢駅・世田谷代田駅の3駅地下化を機に
工事区間内9つの踏切が廃止になるということで見納めに行ってきました。
どの踏切にもカメラ抱えた人が大勢いて、びっくりです。

こんな写真を撮りながら、こどもの頃、今で言う"撮鉄"だったことを思い出した。
お気に入りは、581系、583系、それにブルートレイン・・・そう、み~んな寝台車です。
あの頃から寝るのが好きだったらしい。

IMG_2942_convert_20130429144621.jpg

IMG_2948_convert_20130429144650.jpg

IMG_2949_convert_20130429144718.jpg


■ 2013/3/22(Fri)
下北沢駅地上ホームの最終日、いつもより少しだけ早起きして最期の様子をカメラに収めました。
毎日、乗換で利用している駅なので、来週からはこのホームじゃないなんて何か不思議です。

IMG_2964_convert_20130429144800.jpg

IMG_2967_convert_20130429144828.jpg

IMG_2968_convert_20130429144907.jpg

同じ日、折しもは満開・・・
せっかくなので撮っときましょう。
も・・・

IMG_2975_convert_20130429144941.jpg

IMG_2990_convert_20130429145014.jpg

そしても・・・

IMG_3003_convert_20130429145108.jpg

IMG_3005_convert_20130429145145.jpg


■ 2013/4/14(Sun)

久々に遠乗りしようと思い立ち「いざ鎌倉へ」
天気は悪くなかったもののとんでもない強風・・・こんな日は本当はチャリNGです。
おまけにこの日、祭があったせいか道路は大渋滞、鎌倉の道は車道も歩道も狭いので
チャリでも隙間をぬうのが難しく、ずっぽり渋滞にはまっちまいました。

IMG_3096(・具セ橸セ鯉セ橸セ假スア)_convert_20130429145216

さてこの建物は?
ピンときた方はきっと冬にやってた月9を見ていたことでしょう・・・

IMG_3111_convert_20130429145237.jpg

IMG_3112_convert_20130429145256.jpg


以上、「あっ」という間の半年間。
だから何?って感じで振り返ってみました・・・


最後におまけ、きららの動画です。

[広告] VPS

☆10.18-その2 【V2 ! Dragons】 - 2011.10.18 Tue

2011/10/18(火)

やってきました横浜スタジアム。
本日のメインイベントは、”横浜ベイスターズ vs 中日ドラゴンズ”。
ドラゴンズの連覇がかかった大一番、落合監督の胴上げを目の当たりにできるか・・・
試合開始前からドキドキです。

IMG_1317_convert_20111021225408.jpg
ドラゴンズ、打撃練習中~
目を引いたのは、ズバリ、福田。
伸びます、彼の打球!

IMG_1320_convert_20111021225445.jpg
ベンチ前でキャッチボールをする和田と荒木。
ちなみに荒木と私、誕生日が同じです。(他にも松坂大輔とか、杉田玄白とか・・・)

IMG_1326_convert_20111021225633.jpg
スタメンも発表され、いよいよ試合開始です。

IMG_1333_convert_20111021225747.jpg
そういえば、アウェーなのにドアラとチアドラが来てました。
生ドアラを見るのは、2007年春の名古屋ドームぶり。
難易度低めのバク転をきれいにきめてました。

IMG_1334_convert_20111021225812.jpg
試合は先制を許すもブランコの3ランで追いつき、同点のまま終盤へ・・・
8回裏の途中からは、若き守護神、浅尾の登板です。

IMG_1338_convert_20111021225841.jpg
ベイスターズ最後の攻撃をしのぎ、延長10回を戦い終えて3-3。
引き分けながら、ドラゴンズ、V2達成!!

IMG_1343_convert_20111021230009.jpg
監督、舞ってます。

IMG_1344_convert_20111021230054.jpg
レフトスタンドに挨拶に向かう監督とドアラ。

IMG_1347_convert_20111021230120.jpg
選手達も後を追います。

IMG_1349_convert_20111021230231.jpg
インタビューを受ける監督。

IMG_1352_convert_20111021230333.jpg
スコアボードの優勝メッセージ。


野球観戦は、年2~3回のペース。
今まで数十試合を観てきたけど、ドラゴンズの優勝に立ち会えたのは勿論初めて!
10月も下旬のナイトゲーム、試合中は結構寒かった(打線も)けど、最後の最後に熱~くなれました。

☆10.18-その1 【横浜さんぽ】 - 2011.10.18 Tue

2011/10/18(火)

(ブログを始めて以来、タイトルに違うことなく一貫して”ちゃり”と”ねこ”の話題を綴って参りましたが
今回は特別編ってことで)

夕方からのイベントに備え、今日は午後半休・・・
つなぎの時間、横浜みなとみらいエリアでのんびりとした時を過ごしました。
横浜高速鉄道みなとみらい駅から山下公園までの約3Km、気ままなひとり歩きです。


●国際橋より
IMG_1281_convert_20111021223436.jpg

IMG_1282_convert_20111021223735.jpg


国際橋を渡ると万葉倶楽部を右手に見ながら新港パークに入ります。


●みなとみらい桟橋海上旅客ターミナル
IMG_1283_convert_20111021223802.jpg
海の玄関口、通称『ぷかり桟橋』。

IMG_1284_convert_20111021223836.jpg

IMG_1285_convert_20111021223906.jpg

●客船ターミナル入口付近
IMG_1286_convert_20111021223932.jpg


海上保安部を過ぎると赤レンガパークです。


●しきしま
IMG_1287_convert_20111021224025.jpg
世界最大の巡視船。

●横浜BB
IMG_1288_convert_20111021224151.jpg

●赤レンガ倉庫
IMG_1290_convert_20111021224220.jpg
『ハマの赤レンガ』と呼ばれ親しまれる歴史的建造物。
落ち着いた赤茶色が青い空とやわらかい西日によく映えます。

IMG_1291_convert_20111021224254.jpg


象の鼻地区を通って大さん橋へと向かいます。


●おっ、竜発見!
IMG_1292_convert_20111021224322.jpg
本日のメインイベントの予告編?

IMG_1293_convert_20111021224350.jpg

●象の鼻防波堤
IMG_1294_convert_20111021224418.jpg
横浜の港はここ象の鼻地区から始ったのだそうです。

IMG_1295_convert_20111021224640.jpg


大さん橋に到着。
実は、私、ここは初めて・・・横浜には何度も来てるのに・・・


IMG_1297_convert_20111021224716.jpg

IMG_1298_convert_20111021224810.jpg

BBもバッチリみえます。

IMG_1299_convert_20111021224831.jpg

IMG_1300_convert_20111021224856.jpg

IMG_1306_convert_20111021225140.jpg

IMG_1301_convert_20111021224923.jpg

山下公園方面を臨むとこんな感じ。

IMG_1307_convert_20111021225206.jpg

IMG_1302_convert_20111021225006.jpg

IMG_1304_convert_20111021225039.jpg

IMG_1305_convert_20111021225116.jpg

IMG_1308_convert_20111021225310.jpg

IMG_1311_convert_20111021225339.jpg


さて、時刻は、16:30。メインイベントが迫って参りました。
気ままな散歩はこのへんで切り上げ、そろそろ横浜スタジアムへ向かうことにします。

※ごあいさつ - 2010.01.01 Fri

あけましておめでとうございます


本年も来年も・・・そしてず~っと先の未来まで皆様にご多幸を!


さて、この度、気の向くままブログをOpenしてみました。
コンテンツですが・・・


【ちゃりんこ】
2009年2月、念願のチャリンコを手に入れて以来、色んなとこを走りました。
海、山、川、街中・・・どこに行ってもこの相方、ちょっとした達成感めいっぱいのワクワク感を与えてくれました。(峠では、挫折感も・・・)
これからもあっちこっち徘徊しながら、”かんげ記”や”おどろ記”を記録していこうと思います。


【にゃんこ】
ねこ写真のページを作りたいと思っています。
でも残念ながら私自身は、ねこを飼っていません・・・。
というわけで、
広く皆様より”ねこ写真”を募集いたします。
どうぞよろしくお願いします!




in NZ
(遠い昔、異国の地にて)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

どらごう

Author:どらごう
【ちゃり】クロスバイクで気ままなポタリング、相方は『Louis Garneau LGS-RSR3 2009』
【ねこ】『きらら』すっかり我が家の一員です

カテゴリ

未分類 (4)
ちゃりんこ (53)
にゃんこ (14)
2011年12月号 (0)
■■■2011年12月号■■■ (4)
■■■2012年1月号■■■ (4)
■■■2012年2月号■■■ (3)
■■■2012年3月号■■■ (0)
■■■2012年4月号■■■ (0)
■■■2012年5月号■■■ (0)
■■■2012年6月号■■■ (0)
■■■2012年7月号■■■ (0)
■■■2012年8月号■■■ (0)
■■■2012年9月号■■■ (0)
■■■2012年10月号■■■ (0)
■■■2012年11月号■■■ (0)
■■■2012年12月号■■■ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

