topimage

2017-09

 - --.--.-- --


◇ Cycling 【ヒルクライム ~ 「城山湖」編】 - 2010.01.30 Sat

■ 2010/01/30 59.1km

先週に続き、本日もプチクライミング・・・
津久井湖の北に位置する城山湖に行ってきました。

いつもは川沿いのCRなど水際を好んだコース設定が多い私ですが、
今日は、こんな感じ(津久井道~芝溝街道~R16~R413)で幹線道路をひた走ります。

R413の都井沢交差点を北に折れるとヒルクラムの始まり。
途中2ケ所の信号も青に恵まれ、止まること無く、10分ちょっとでダムに到着です。

さて、ダムを眺めてビックリ・・・「あれっ、水が無い」
でもめったに見れないものが見れてラッキーだったのかも?

○城山湖① ・・・ 乾いちゃってます
城山湖①


○城山湖② ・・・ 何だか工事現場みたい
城山湖②


○城山湖③ ・・・ 辛うじての水溜まり?
城山湖③


○津久井湖
津久井湖


「城山湖の本沢ダム」と「津久井湖の城山ダム」は連携して揚水発電(ようすいはつでん)を行っているそうです。
揚水発電とは、水力発電方式のひとつで
電力需要の少ない夜間に、下部貯水池(下池)から上部貯水池(上池)へ水を汲み上げておき、
電力需要が大きくなる日中に、上池から下池へ水を導き落とすことで発電するらしい。
城山湖が上池、津久井湖が下池ってわけですね。


[Tm] 2:57'57
[Dst] 59.1km
[Av] 19.9km/h
[Mx] 47.1km/h
[Odo] 4465.3km

10:05-13:45


【城山湖】
 都井沢→城山湖
 距離:2.5km 全体標高差:163m 全体平均斜度:6.6% 最大標高差:163m

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drago590.blog104.fc2.com/tb.php/23-6f61c347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◇ Cycling 【横浜】 «  | BLOG TOP |  » ○山下公園の端っこ

プロフィール

どらごう

Author:どらごう
【ちゃり】クロスバイクで気ままなポタリング、相方は『Louis Garneau LGS-RSR3 2009』
【ねこ】『きらら』すっかり我が家の一員です

カテゴリ

未分類 (4)
ちゃりんこ (53)
にゃんこ (14)
2011年12月号 (0)
■■■2011年12月号■■■ (4)
■■■2012年1月号■■■ (4)
■■■2012年2月号■■■ (3)
■■■2012年3月号■■■ (0)
■■■2012年4月号■■■ (0)
■■■2012年5月号■■■ (0)
■■■2012年6月号■■■ (0)
■■■2012年7月号■■■ (0)
■■■2012年8月号■■■ (0)
■■■2012年9月号■■■ (0)
■■■2012年10月号■■■ (0)
■■■2012年11月号■■■ (0)
■■■2012年12月号■■■ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

