topimage

2017-11

 - --.--.-- --


◇ Cycling 【鶴見川源流】 - 2010.07.04 Sun

■ 2010/07/04 (14:37-16:45) 37.71km

最近、すっかり馴染みになった鶴見川・・・この川の源流と称される湧水があることをネットで知り、
早速行ってみました。


○鶴見橋
①

小田急線鶴川駅付近からは鶴川街道、鎌倉街道そして芝溝街道とほぼ並走する鶴見川。
川の流れに添って走れるのはこの「鶴見橋」まで。
更なる上流がどうなっているのかは前々から少し気になっていました。
今日はその確認です・・・


○目的地まであと少し
⑥

芝溝街道の図師大橋(交差点)から小山田方面に進みます。
ひたすら登りが続きますが緩やかなのであまり気にはなりません。
ゆったりとした幅広な道路もペダルを進める度に細くなり、小山田のバスターミナルを越えたあたりからは
こんな感じの道になります。


○源流泉のひろば(1)
②

尾根幹道に通ずる急坂の手前にありました・・・「源流泉のひろば」


○源流泉のひろば(2)
③

”泉”って感じでもないか?
それはともかく、水面の中央が湧き上がる水により上下に波打っているのが確認できました。
そして写真右上のあたりから小さな流れが・・・これが鶴見川になるのかなっ。


○源流泉のひろば(3)
④


○源流泉のひろば(4)
⑤


[Tm] 1:52'50
[Dst] 37.71km
[Av] 20.0km/h
[Mx] 40.5km/h 
[Odo] 5,931.9km

● COMMENT ●

鶴見川の源流!地図で見て、以前から気になっていました。
家に居ながらにして写真で見られて大満足です。
ありがとうございました。

> 佐藤23さん

ここは結構近いので、今度いっしょにいかがですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drago590.blog104.fc2.com/tb.php/36-794898ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◇ Cycling 【横浜BB】 «  | BLOG TOP |  » ◇ Cycling 【黒須田・早渕・鶴見・恩田・また鶴見川】

プロフィール

どらごう

Author:どらごう
【ちゃり】クロスバイクで気ままなポタリング、相方は『Louis Garneau LGS-RSR3 2009』
【ねこ】『きらら』すっかり我が家の一員です

カテゴリ

未分類 (4)
ちゃりんこ (53)
にゃんこ (14)
2011年12月号 (0)
■■■2011年12月号■■■ (4)
■■■2012年1月号■■■ (4)
■■■2012年2月号■■■ (3)
■■■2012年3月号■■■ (0)
■■■2012年4月号■■■ (0)
■■■2012年5月号■■■ (0)
■■■2012年6月号■■■ (0)
■■■2012年7月号■■■ (0)
■■■2012年8月号■■■ (0)
■■■2012年9月号■■■ (0)
■■■2012年10月号■■■ (0)
■■■2012年11月号■■■ (0)
■■■2012年12月号■■■ (0)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

